広報委員会

今日は私の所属する山口市にある山口県社会保険労務士会にて広報委員会があり、会報の発行の打ち合わせをしてきました。

予定よりかなり早く終わったのですが、実質30分ちょっとの打ち合わせのために、山口市から遠い下関市や岩国市からも担当会員が来られていたので、ちょっと可愛そうな気がしました…。

私は他にも社会保険労務士会が厚生労働省から委託を受けている事業を2つばかり山口市地区の担当として請け負っているので、最近は1ヶ月に数回、社労士会の事業に顔を出しています。
社労士会の事務局長さんとはしょっちゅう顔を合わせるので、「忙しいですね(笑)」と言われております(笑。

さて、今週からいよいよ忘年会シーズンに突入ですね。今年もあと1ヶ月ちょっとになってしまいましたが、今年中にしておきたいことを心置きないようにやっておきたいと思います。

そういえば来年1月1日から船員保険の一部が労働保険へ移行する件で、年末はちょっとどたばたしそうです。
それ以外にも当然年末にしないといけない業務もあります。

また、あたらしく顧問&給与計算業務をご依頼いただいたお客さんの仕事も始まりますし、12月は計画的に仕事を進めて、越年しないようにして正月を心置きなく休みたいと思います。

ちょっと最近、昨年末から今年にかけての自分の仕事の仕方を反省しております。
このままの多忙の状況を続けるときっと大きな健康上の障害を生じさせると確信しましたので、来年に向けて仕事のこなし方についてちょっと考えたいと思います。

「怠けます宣言」では決してありませんので、誤解しないでくださいね(笑。
[PR]
by srmurakami | 2009-11-24 23:21 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31