新しい家族

11月30日の今日、無事、うちに新しい家族が誕生しました。

長女に続いて、次女ということになります。

とても元気な娘でした。長女が生まれたときに瓜二つの姿かたちだったので、おそらく同じような娘に育っていくことでしょう。

お父さんとしては、気合を入れ直して、家庭のこととも仕事も頑張らないといけないですね。

最近は幸いなことに、次から次にという形容詞がぴったりの状況で、新しい仕事のお話をいただいたりしております。

正直今一番欲しいものは?と問われると、「時間」と即答できるほど時間が欲しいこの頃です。
時間をもらえたら後はなんでも努力して手に入れます、という思いです。

でも、時間は人間だれしも1日24時間しか与えられない平等なものです。
その時間の期間の長短は不平等ですが…。

平等であり、不平等である時間の使い道をいかによく考えるかで、人生が決まるとつくづく思います。

若いころ、何も考えていなかった頃の時間を取り戻したいな…。

なんにせよ、来年は私も論語でいう「不惑」の40歳になります。
自分の人生の価値観についてはしっかりと作っていると思っていますが、惑わないように、常に原点に返って何事も考えたいと思っています。

こんなことを考えているのも、60歳くらいになったら青臭かったなぁと思うのでしょうね(笑。

いくつになっても、完成というものは無いものです。
[PR]
by srmurakami | 2009-11-30 22:16 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31