つくづく思った。

今日は仕事が終わった後、自分が年をとって「おっさん」という年齢になったんだなぁとつくづく感じました。

見た目は年齢より多少?若いといわれることはありますが(せいぜい2~3歳くらいの差)、自分の気分的には開業時の30歳そこそこのままの幼稚なもんだと思っていましたが、性格的には経年によりまさに「おっさん」ということを平気でするもんだと、少々嫌になりました。

まぁ、もう少ししたら自分の気分もしっかりと「おっさん」になると思いますが。

今週は公私多忙ということもあり、失敗もあり、大変でした。

来週も更に大変さを増すことでしょう。私と3人の職員もフル稼働で頑張りたいと思います。



ともあれ、仕事が終わった後、生まれたばかりの我が子を抱いていたら可愛いもので、ちょっと癒されて帰ってきました。

名前もほぼ決まりそうなので、週明けには出生届を出してこようと思います。


それと、色々と考えないといけないこともあるのですが、来年の計画もちょっと考えています。

私は開業以来、収支計画についてはずっと作り続けていて来年分もとうの昔に作り上げているのでとりたててすることはないのですが、事業の内容の計画と勉強の計画については以前考えたもののまだ実行が途中なので、その続きを実行するのみです。

道のりは遠いですが、適宜計画(予定)は修正しながら少しずつでも積み上げていき、いつの間にかこんなところまで来たかという領域へと進みたいものです。


暫く経営は楽ではないですが(2年前の1.5倍の売上になっても、可処分所得は減っているようだ)、事務所の業務の充実に力を入れて、質量共に充実してまいりたいと思います。

あせることも時々ありますが、そんな一朝一夕に出来ないことだからこそ、意義があることだと思い進みたいと思います。
[PR]
by srmurakami | 2009-12-04 23:38 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31