無事退院

今日の午後、母子ともに順調ということで産婦人科を無事退院しました。

長女のときは退院に付き添えませんでしたが、今回は退院の準備から退院の世話までして、一緒に実家へと送り届けてきました。

長女がまだ赤ちゃんに対してやきもちを焼くので、暫くは気をつけないといけないのですが、まぁそのうち慣れることでしょう。


さて、今年も押し迫ってきまして、今年中の仕事の締め切りが近づいてきました。
今日も新たに開業される方のお手伝いのお話をいただき、ありがたい限りです。経営事項審査一連業務も先週新たにご紹介いただき、業務を進めております。

定例の給与計算、賞与のご相談など色々と承っていると、あっという間に日が経ってしまいます。

今年中にしないといけない船員保険の労働保険への切り替え(特に特別加入)に関する手続も佳境に入ってきました。


ということで、季節性のインフルエンザワクチン接種に続いて、新型インフルエンザワクチンの接種を1歳未満の子の保護者として今日してきました。

午後7時半近くの遅くにもかかわらず順番のご案内のお電話いただき、無事接種してきました。
診療所の皆さん、残業お疲れ様でした。

私が罹らないようにという意味ももちろんありますが、私が罹患して、幼い家族に迷惑をかけるようなことが無いようにと思います。
(正直、私が罹患しても大したことにはならないと安易に考えてしまったりしています。もちろんお客様や職員にうつさない様に暫く休まなければなりませんが。)

準備万端で年末に突撃します。
[PR]
by srmurakami | 2009-12-09 01:18 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31