久々に歩きました。

今日は夕方から厚生労働省委託事業の就業規則のセミナーでいつまでたっても慣れない講師をしてきて、その後、中小企業家同友会の忘年会にお邪魔して先ほど帰ってきました。

そして、今日発送しておきたい賞与の計算後の資料を、中央郵便局まで、久々に長距離を歩いて投函してきました。

忘年会の帰りは代行で帰ってきて、その後、自転車で行こうかと思っていたら奥さんが出産直後なので実家に行っていて、自転車の鍵も持って行ってしまっていて歩いて行くことになってしまったのですが、中央郵便局まで往復2km以上はあったでしょうから結構きつかったです。

ちょっと酔っていますし…。
(あっ、軽車両の自転車も違反か!?)

でも、これで心おきなく週末を過ごせそうです。(気がかりな仕事は明日ちょっと取り掛かりますが。)

一旦帰社後に、事務所にわざわざ帰ってきて賞与計算をしてもらったうちの職員に感謝です。


これで苦手な人前で話す仕事は今年最後なので、年末までは存分に自分の仕事をこなしたいと思います。
[PR]
by srmurakami | 2009-12-11 22:52 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30