2017年 05月 13日 ( 1 )

負荷を変えて。

今年に入ってから風邪で1回休んだ以外、毎週土曜日にはフィットネスクラブ通いを続けています。

最初は腕や足にかける負荷は軽めのものでしたが、徐々に徐々に負荷を増やしていって、毎回たった1時間程度ですが最近はもう限界といった感じにまでなります。

腕、胸、足の筋肉がそこそこついてきて、以前よりは確実に体力がついたと思います。

で、目的の一つであった体重減量ですが、実は全く変化なしです。
脂肪が減って筋肉が付いたせいかもしれません。

でも何がよかったかというと、健康になるのも当然ですが、ある程度食べても太らなくなったことです(笑

間食をしても体重が変わりません。以前ならすぐに脂肪がついていたのに。
通常の動きでの消費カロリーが増えたんでしょう。

ということで、おいしく色々と食べて、結局体重が減らないのでした。



[PR]
by srmurakami | 2017-05-13 20:38 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31