<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

全国展開

とある東京の社労士事務所が、全国に支店(支部の事務所)を出して行っているらしく、山口市にも今年支店の届出がなされました。
(社会保険労務士も、法人を設立し、各支店に常駐する社労士を置けば支店を出せる。)

また、同業ではないですが、山口市の士業の方が全国に支店を出して行くのが目標という方がいると聞きました。


上記の件は確認をしたわけではないので「らしい」ということしか言えませんが、壮大な目標があるんだなと感心します。
世界相手の海外進出だ、というわけではないので、壮大ではないのかもしれませんが、私らからしたら壮大としか言いようがないですね。

私がそうできる立場にいたとして、それをするかと考えたら、しないでしょう。
器が違うとしか言いようがないです。

基本、それをしたいと強く思わない限り成功しないでしょうけど、それをしたいと思わないのだから私がしたら成功しないでしょう。だからしません。

では、今の段階で私が何をしたいのか、目標はと言えば、相も変わらず提供するサービスの充実です。

それにより少しでも顧客企業の経営が良くなれば、満足ですね。


[PR]
by srmurakami | 2017-09-10 21:28 | ブログ | Comments(0)

誕プレ

まぁ、この年齢になると誕生日は嬉しい日ではないのはよくある話です。
年取ったのを実感してしまいますよね。

ただ、娘が3日前からちょこちょこと手作り品の誕生日プレゼントをくれるのはうれしくもあり、感慨深いものです。

子供らが中学校に上がるころにはもうなくなるかもしれないような出来事なので、今のうちですね。

でも、40歳後半での誕生日ケーキはどうかなとは思いますが、子供らが喜ぶのでそれも良いですね(笑



[PR]
by srmurakami | 2017-09-09 18:46 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30