人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

動物園

今日は3歳の長女と二人で朝から車で出発。

まず、今の車を買った中古車店で、ファンベルトの音がうるさいのでちょっと直してもらい、その後、徳山動物園へと向かいました。

動物好きな長女は動物園が好きなようで、暑い盛りの先月にもサファリランドに2回は連れて行きました。
象に手渡しでえさをあげるのが大好きなようでして。

さて、いつもサファリランドばかりではつまらないだろうと思い、今回は徳山動物園に2回目の訪問です。

暑いので畜舎(?)に隠れている象やキリンを畜舎の裏側から間近に見たりして喜んでおりました。

動物たちは暑くてたまらなさそうで、かばは水の中でピクリとも動かず、白熊はきょろきょろと観客を見るだけで全く動かず、猿山のサルは岩山の日陰に固まってピクリとも動きません。

元気に動き回っていたのは豚と水の中にいるアシカくらい。


私も暑いのでばててしまい2時過ぎにはもう帰ろうと促して、その後は帰り際にトイザラスで遊んでから夕方に帰着しました。

もう少し涼しくなれば、そろそろ2回目の海響館にも行きたいと思います。

長女は家に帰ってからもご機嫌でずーっと遊んでおりました。
目一杯の笑顔で、笑い転げる娘と遊んでいると、日頃は夜に絵本を読んであげたり、風呂にたまに入れてあげるくらいで、もっとかまって欲しそうにしていますがあまり相手にしてあげられていないお詫びにと思い、週に1日くらいはフルに付き合って遊ぼうと思っています。

そのうち11月で満1歳になる次女も参加してくることでしょう。

さて、明日からまた忙しい仕事に戻ります。頑張りましょう。
by srmurakami | 2010-09-05 22:57 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31