人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

今日の仕事が終わりました。

そろそろ仕事を終えます。

今日は事務所でほとんど事務作業と思っていましたが、結局色々なご連絡をいただいて夕方までほとんど事務所に居ない状態でした。

明日の祝日は一日、事務所で書類と格闘しようと思います。


さて、話は変わりますがこの前の土曜日に、この7年間で3代目となる営業車がうちに来ました。

以前の車に比べるとサスが良いので、上下の揺れが少なく体への負担(疲れ)が少ないのではと期待しています。
一応スポーツ車らしいので、ちょっとサスは固いと思いますけど。

今度(全額ローンで・・・)買った車種には、ちょっとした思い出があります。

もう20年以上前になる、私が車の免許を取るために10代のころに教習所へ行っていた時、教習車の車種は通常はマツダのカペラだったのですが、最終段階の頃に少しだけこの車種に乗ることがありました。

その車は、今の車種のモデルチェンジ前の車(車名も一部変更になっています)でしたが、その乗り心地はカペラとは段違いで、こんなに車種によって乗り心地が違うのかと初めて感じました。

今でさえ教習車にベンツなどの高級車を使っていることがありますが、その当時はそういった風潮は無かったので、私が乗った車は当時では良い方だったと思います。

その車に乗るのも何かの縁でしょうか。

しきりにテレビで宣伝している影響が購買心理にあるのかもしれませんが・・。
by srmurakami | 2010-11-02 23:44 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31