戦後初、男性の人口減と事故の示談

2004年10月の人口は前年比6700人増加。率にしてわずか0.05%の増加でした(推計人口)。原因は海外へ働くために出国する人が増えたことと低出生率が原因と考えられ、男性は9000人減と戦後初の減少となりました。
ついに山のてっぺんまで来たようです。これから下り坂がどれだけ続くのでしょうか。

さて、私事ですが、昨年末近くの車の事故の示談がようやく成立しそうです。横の車線を走っていた車が急ハンドルで車線変更して私の車にぶつかってきたのですが、車の修理代に関しては100%負担してもらうことになりました。代車代だけは出してもらえそうにありません。
ようやく私事の一つが解決してすっきりしましたが、まだ私事で片付けないといけないことがあり、もう暫くの間気忙しいでしょう。

Murakami Roumu Keiei Jimusyo
[PR]
Commented by maeda at 2005-02-23 01:18 x
なかなか、くだけた内容になってきましたね。
村上さんの感性が出てきてGOOD!
いわゆる「エモい」ブログになってきましたね。
豆知識もあってGOOD!私のブログとは大違い(T.T)
Commented by srmurakami at 2005-02-23 07:01
いえいえ、前田さんのブログの方が面白くてつい見に行ってしまいます。私のはネタが無くて、苦し紛れになってきました。何かネタがないか日中もふと気がつけば考えたりしてます(笑。
by srmurakami | 2005-02-22 23:20 | にゅ~す | Comments(2)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。


by srmurakami