人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

広島県庁へ

今日は、事務所にいたのは朝の1時間だけで、すぐに午前中のお客さんの経営会議に参加、昼から広島県庁へ許可申請手続きに赴きました。

新幹線のぞみで行けば新山口から広島まで30分で着きます。
近そうですが、新山口駅まで30分→新幹線30分→路面電車で県庁まで移動20分ちょっとかかり、往復の移動時間だけで3時間近くになります。

県庁内で40~50分ちょっと居て、移動のロス時間を入れると、5時間弱かかりました。

というのも、帰りは数分の差でのぞみに乗り遅れ、こだまに乗ったので(それが次に新山口に一番早く着く便でした)、待ち時間30分+こだまはのぞみより乗車時間が30分が多いので、1時間ほどロスしたのが大きかったです。

のぞみの新山口到着本数をもっと増やしてもらたいと新幹線で広島によく行く人は思っていることでしょう。

その後、宇部市の医療機関へ4月の給与改定のご相談に赴き、7時半ごろ帰宅。

さすがに今日はもう業務終了しました。
また、明日頑張ります。

明日の昼は社労士会山口支部の役員会にも出席です。

年度末や年度初めは各種団体の会合(総会など)が多いですね。
by srmurakami | 2013-03-22 23:48 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31