人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

昼寝

以前から話はありますが、午睡は心身の回復とって有益なので、企業が午睡を勧めているという話題が先日もマスコミに出ていました。

しかし、その中で思い思いの姿勢で午睡をとる社員たちというコメント付きで写真が掲載されていたのですが、机にうつぶせになってる姿がほとんど。

確かに寝つきの良い私なんかはあれで十分に寝れるのですが、寝つきの悪い人にとってはあの姿勢は苦痛ではないでしょうか?
(実際に寝てなくてもリラックス出来たら効果はあるみたいですが。)

私も新しい事務所には折り畳み式の簡易ベッド・リクライニングチェアを置いて、みんなが午睡くらいできるスペースを作りたいと思っていたのですが、建物の広さの問題で難しそうです。

それに、寝姿を見せるプライバシーの問題もあります。

最近まではうちは私を含めて男4人だったのでそれでも問題なかった?かもしれませんが、この度女性社員が入ったので、難しい面がまたありますよね。

でも、昼の休憩時間くらいはのんびりと手足を伸ばしたいという私自身の希望(願望)を何とかかなえたいなと考えています。



by srmurakami | 2014-10-21 18:10 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31