人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

1年ぶり

山口市泉町の新事務所への移転祝いに貰いました胡蝶蘭の花が1年ぶりに咲きました。

花が枯れたら早めに花芽を根元から切り、枯れないように適度に水をあげ続けて1年。

綺麗な花を咲かせてくれました。

沢山いただいた胡蝶蘭も当初の不手際で枯らせてしまい、残り2鉢になってしまいましたが、もう一つの鉢も小さいながら花を咲かせてくれそうです。

意外か、それともそのとおりに見えるかわかりませんが、私は植物を育てるのは好きです。

水をあげたりするなど、植物相手に色々していると心がやすらぎます。

心がささくれだっているのか(笑。

小学生のころから10年以上飼育していた熱帯魚もまた事務所で復活させようかとも考えています。

色々な熱帯魚(淡水)を飼っていて、多い時では60センチ以上の水槽4つで飼ってました。

水替えや世話が大変なので、もうそんなにはできそうもありませんが。

ただ、動物は休日にエサをあげなくなるのがかわいそうなので、そうなると自動給餌機を買わないといけないのもちょっと気に入らないので、飼うのは自宅になるかもしれません。

最近、心が癒しを求めてます?(笑


※胡蝶蘭の写真
1年ぶり_a0036275_22192849.jpg

by srmurakami | 2016-05-14 22:31 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31