人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

年末ですね。

もうあと少しで12月というところまできました。

年末調整の準備も進み、社会保険の賞与支払届の準備もぼちぼち始まり、来月に入れば一気に年末モードですね。
こんなとき(12月)になって、社会保険や労働局の調査はちょっと困るのですが数件予定が入っております。


さて、今日はうちの犬の話ですが、うちのミニチュアダックス(? いちおうその血統書はありますが、5Kgは超えてます…)は来年2月で10歳になります。

犬の10歳といえばもう既に老年に入っているので、そこかしこに老いを感じさせることがありますが、いたって元気ではあります。

犬も基本的に人間と同じ病気になるそうなので、うちの犬は片目が緑内障で濁って見えないようになりました。緑内障治療薬(βブロッカーの点眼薬の後発品を処方してもらってます。製薬会社の頃はこの分野の薬も扱っていたので懐かしい。)を点眼しているのですが、あまり効果は見られません。

最初に片目が濁り始めたときは、ちょっと異様な感じで気になったのですが、最近はぜんぜん気にならなくなりました。相変わらず他のどの犬より一番かわいいです(笑。


私も四捨五入すれば40歳になる年になったので、健康診断などで体に気をつけたいと思います。子供も生まれることですし。



年賀状の準備もありますね。
車の運転には気をつけて師走を乗り切りたいと思います。
by srmurakami | 2006-11-28 18:43 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31