人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

今日の行動

今日の行動(マル秘)

8時過ぎ  事務所に出る。
8時40分  事務所を出発
10時前  山陽小野田市の顧問先に到着
10時半  宇部のハローワークへ到着(資格取得届)
11時   宇部の顧問先に到着
11時半  小郡の顧問先に到着
13時  事務所に帰着 昼食
13時15分  事務所出発
13時30分  西京銀行山口支店(社保新規適用口座確認)
13時50分  山口社会保険事務所(新規適用届提出)
15時  阿東町の関与先に到着
16時30分  事務所帰着
17時  山口市の顧問先のクライアントがうちの事務所を訪問
18時  ブログ書いてます。
18時40分 妊娠中の奥さんに代わり、クリーニング店へシャツを出して出来上がったものを受け取る。

いつ事務仕事してるのという感じですね。それは大抵の場合、夜にやっています。
なので、夜の会合に誘われても行くことが難しくなっております。

時間が無い場合が多いのですが、出来る限りクライアントとの会話を増やすように心がけています。

このように私の場合、移動時間が多いので、つい仕事のことやあれこれと考えてしまいます。

今日は、移動の途中に山間部を通ることが多かったので、景色を見ている新緑がまばゆい木があり、勢い良く枝葉を伸ばしているのを見かけました。

木々は年を経るとどんどん大きくなりついには大木になりますが、人間などの動物は肉体的にはすぐに成長が止まり、その後の時間が圧倒的に長いです。しかし、人間は精神的な成長は年を経ても続きますから、その成長は止めてはいけないなぁと思い至りました。

最近、年を取ってから事件を起こして社会的に迷惑をかける人が増えているように感じます。
そのようなお年寄りにならない年の取り方をし、仕事面でも成長を続けて、生きたいと思っております。
by srmurakami | 2007-04-06 18:15 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31