人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

色々なことがありました。

久しぶりの投稿です。

というのも、事務所のインターネットとEメールが使えなくなっていたのです。
実は、先週木曜日から急にEメールが送受信できなくなって、インターネットも見れなくなってしまいまして、プロバイダーに連絡したところモデムの故障ではないかということで新しい機器を送ってもらいましたが、新しいモデムでも故障は直らず、NTT局舎内の機器の故障だということでその工事が昨日ようやく終わり、こうしてインターネットが出来るようになりました。

私が22歳にサラリーマンとして世に出た(?)頃は携帯電話は普及しておらず、2~3年してようやく今からしたら大き目のドコモの携帯電話が普及しだして、今では携帯電話が無い仕事が考えられないように、インターネットとEメールが出来ない仕事の難しさを体感してしまいました。

Eメールやインターネットが無くても当然仕事は出来るのですが、スピードがやはり落ちますし、Eメールを常用している顧客さんからは、プロバイダー会社に損害賠償請求してみたら?と言われるほど不便をおかけしてしまいました。

労働保険の年度更新も電子申請するつもりが、ほとんど手書きの申告書をお渡しして済ませることになってしまいました。大変ご迷惑おかけしてしまい、すみません。


他にもこの1週間ちょっとの間に色々あったのですが、分けて書きたいと思います。
by srmurakami | 2007-05-26 11:31 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31