人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

電子申請 雇用保険編

今日は、ようやく初めての雇用保険の電子申請をしました。

資格取得と離職票(2)が必要の無い資格喪失手続くらいは将来するだろうと思い、事業所のIDとパスワードは数軒取得していただいており、今日、資格取得で初めての雇用保険の電子申請をしました。

基本は社会保険と同じだったのですが、いつの間にやら届出書作成ソフトがバージョンアップしていたので、UpDateが必要でした。

今回は下関の事業所の分だったのですが、実は今日の午前中に下関のハローワークへ他の事業所の離職票(2)が必要な方の資格喪失手続や助成金の手続や求人を出す手続で行っていたのです。
(余談ですが、下関ハローワークの駐車場は狭くて不満が多かったのですが、横に使いやすい広い駐車場が出来てかなり行きやすくなりましたね。)

その際に済ませておけば電信申請する必要は無かったと思いますが、今後のためにも一度やっておこうという考えでやりました。

初めての電子申請なので補正があるかもしれませんが、来月10日までが期限の手続なので、補正時間もばっちりあります。

さて、あとは連絡待ちです。
by srmurakami | 2007-10-24 17:29 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31