人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

初節句

今日はうちの月齢が9ヶ月になったばかりの娘の初節句です。

といっても、今日は月曜日なので、昨日の日曜日に奥さんの実家にて既にお祝いしました。

でも、初節句っていっても本人は食事もケーキも食べれないし、面白くないでしょうね。


娘のことを暫く書いていませんでしたが、順調に生育し、9ヶ月になる前に既に体重が10Kgを超えていました。まぁでかいこと、でかいこと。一応女の子ですけど…。

もう少ししたらつかまらなくても歩けるようになるでしょうから、そうなったらやせるかも(希望的観測?)

歯は、下の歯が2本しか生えてないので遅れておりますが、全部歯が生えれば遅れようが別に気にしていません。虫歯になりづらくてかえって良いと思っています。



さて、ついに3月が動き出しました。今月は毎月の定例業務(今月は離職・採用が多いかも)の他に、就業規則、労働者一般派遣業許可、中小企業子育て支援助成金、NPO設立などの手続きやある団体の理事会などがあり、気合を入れて乗り越えたいと思っております。022.gif


3月14日にロックシティ防府がオープンします。山口市にあった赤ちゃん用品の店「あかちゃん本舗」が閉店して、こちらに移転するのでちょっと不便になりました。
しかし、このロックシティ防府へ当事務所のお客さんも出店されるので、オープンを楽しみに待っております。
あるお客さんは4月から医療法人になります。諸手続きやこの機に就業規則の見直しなど諸々の業務が発生します。
年度更新の準備(特にうちの労働保険事務組合への委託事業所分)も今月中にほぼ準備を終わらせなければなりません。


1年はこうしてあっっっっという間に過ぎるんですね。
by srmurakami | 2008-03-03 18:30 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31