人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

一歩一歩の前進

今日、ようやく新自宅兼事務所の土地の決済が終わり、ようやく明日からの建設の着工と相成りました。

思い返せば、昨年自宅を立てようと思い立ち、土地を探し回り、良い土地はやはり高いということで事務所と兼用で建てることに変更し、土地の価格交渉をしていただき、売買契約をし、金融機関からの融資が決まるまでやり取りで苦労し(自営業者にはやはり厳しかった)、建物の打ち合わせを少しずつ進めて行き、融資に必要な書類集めなど仕事の合間に整え、正直大変の一言でした。

ようやく完工して本融資の決済があるまでは、何もしなくて良さそうです。

縁があって、購入させていただいた土地の所有者代表の方とも初めてお会いしました。人柄の本当に良さそうなご夫婦でした。売買決済を暫くお待たせしてすみませんでした。


縁は異なもの味なものというのは男女の仲のことを言うのだそうですけど、それ以外でも縁というのは不思議なものですね。

色々な活動(生活)をしていると、仕事でも、個人的にも色々な方と知り合うものです。


仕事面では、不思議なことに今年は県外から連絡をいただいて、2件顧問契約をさせていただきました。2件とも山口県以外の社労士の方からのつて(1件はその社労士の方が代表の会社との契約ですが)なのですから不思議なものです。


私も逆にご紹介や依頼ができるように仕事を充実させたいと思います。
by srmurakami | 2008-04-03 12:45 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31