人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

4月1日

今年も多くの人がいろいろな思いを抱く4月1日になりました。

あっという間に3か月が経ちました。通常業務以外に今年の目標にしていたことがなかなか進んでいない状況です。
今月も初旬は入社・退社が集中し、手続き業務だけでもかなり時間が割かれる予定です。


うちの事務所に関しても、4月1日の今日、ご依頼をいただいている医療法人設立手続きのうち、登記申請がご紹介してお願いしている司法書士の方によってなされます。

事前に県の保健所にも申請を出しておりましたが、医療法人設立に伴いまして今後も保健所への開設届・個人の廃止届と中国四国厚生局(旧:社会保険事務局)への個人の廃止届、保険医療機関指定申請や施設基準の届出があり、また市役所等への公費負担医療(さまざまな種類があります)などの指定申請や個人の廃止届があります。

医療機関って本当に手続きが多いんです。だからこそ私どものような者がお役にたてるのですが。


また、4月1日の今日、持ち分会社を株式会社に組織変更する登記もご紹介している司法書士の方にお願いしております。

新聞にも社名変更や持ち株会社になったという大手企業の広告がたくさん出ていたように、やはり4月1日というのは社会の節目なので、いろいろな出来事が起こります。


皆さんの今年の4月1日はいかがでしたでしょうか?
by srmurakami | 2009-04-01 18:13 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31