人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

やまぐちにて、特定社会保険労務士・行政書士の・・・

犬ではないが、駆け回る

現在、年度更新の真っ只中、給与計算と同時進行で職員は手一杯の様相。

私は私で、年度更新の書類を顧問先さんから回収してくるだけでもかなり手一杯な状況のところ、労災事故手続関係、入退社手続関係、助成金の紹介、行政との打ち合わせの随伴、福祉医療機構への融資手続準備など大わらわの様相です。

そんな中、助成金、年度更新や就業規則の改定などの単発ご依頼が今週だけで6~7件ご依頼があり、嬉しい悲鳴とはこの事かと。
顧問契約も新たに1件いただいて、今週はビジネス運が絶好調でした。

今後も出産・育児関連の助成金や職場意識改善助成金のご相談などの予定も入っており、7月まで気分的にはいっぱいいっぱいです。

顧問先さんの就業規則改定も5件は溜まっているかな…。

6月中には完了を目指しておりますので、もう暫く猶予をいただけたらと思います。

大変申し訳ございません。008.gif
by srmurakami | 2009-06-04 23:16 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。

by srmurakami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31