2018年 09月 30日 ( 1 )

子ばか?

時々、事務所近くの園芸店で切り花を買って帰ります。

今回は、店でガーベラが目立っていたので、黄、赤やその中間色のようなものを数本ずつ買いました。

活けるのは私ではないのですが、今回は子供が活けてくれました。
なかなかのセンスです。

こうして色々な花を飾っていたら、満たされるものがあるかなと思います。
子どもの情操にも良いかな。

その店で、男が花を買っているところを見たことがないので、やはり珍しいのでしょうね。

最初の頃、「贈答用ですか?」と贈答用の包装にするかどうかを聞かれていたもののですが、いつも「自家用です」と返すやり取りを繰り返していたら、最近は何も言わずに簡素な包装にしてくれます(笑

閑話休題

今朝、NHKの朝の連ドラ「半分、青い。」が最終回を迎えました。

登場人物や話に嫌味があまりなかったので、楽しく見ていたのですが、今日は家族で見ていたら子供が「律(萩尾律=佐藤健)よりパパの方がかっこいい」とか言います。

芸能人に勝てるわけがないだろ、と言っておきましたが、よく親が自分のこどもが一番かわいいといって「親ばか」といわれてますが、その逆のことは「子ばか」というのでしょうか?(笑

そんな言葉ねぇよ、って(笑

でも、そんな風に言われると、なにかできるだけ見栄えよくするように頑張っておかないといけないと思わされます。

奥さんには、なぜあなたはもてないのかよく分かる、と言われてるのですが、子どものためにも、ですね。

妻ばか、という言葉もないな。


[PR]
by srmurakami | 2018-09-30 00:32 | ブログ | Comments(0)

山口市で村上労務経営事務所代表として特定社会保険労務士、行政書士をしております。日々の出来事や社会問題などを主につづりたいと思います。


by srmurakami